DKOを振り返り①・なぜ湾フグロッドだったのか? <後編(槞)>

ひゅぴたりぽん、21歳女子学生兼丸の内オフィスレディの安藤美智子です。

特に書くことがない。日常の事とか、好きな事とか、ハマってる事とか、世間への不満とか、何も書くことがない。別にそれらが何もない訳ではないが別に書くほどの事がない。じゃあ書かなきゃいいじゃん、はいそうですね。暇つぶしなのですみません。あんなにはてなブログが暇つぶしという体で寝てはっててすみませんでした。ツイッター、失礼、エックスにしても自意識過剰義務でアレをやっているのはあるがそもそも書くことがないから自然とアレになっているというのもある。フォローワーにしてもそうでない人にしても呟く人はすごい呟くし、その上でブログなんかもやっている人がいるけれど、よくそんなに投稿する事があるなと関心する。別にこれは嫌味でもなんでもなくただ単にそう思う。学校でも丸の内でも何もない。家に居ても何もない。出かけても何もない。そもそもそんなに出かけない。これといって趣味もない。彼氏もいない。友達もいない。何もない。だから書く事が何もない。どこどこ行ったとか、何々面白かったとか何もない。人生何もない。家から工場までは徒歩で約8分
家から近いだけで選んだ安い生きがい
また今日もいつものように始まり終わる
部品と共に俺の人生も流れてくなんかこれはこれでメンヘラっぽい事を言っている気がするが別にこの状況を僻んでいる訳でもない。リアルが充実している人を僻んでいるわけでもない。別に私にとってのただの日常を私はエックセズする必要がないと感じているだけである。例えば丸の内の業務が疲れてそれを「仕事疲れたなうみ〜」とエックセズすればいいのかもしれないが、その必要を感じないというだけです。人のエックセズ見るのは好きなんですけどね、でもそれに対してエックセズ送るのは今のあの状況になる前から苦手だったし成海瑠奈。そもそも対人コミュニケーション能力が低い。私なんて生きている価値なんてないんだ、きっと死んだ方がいい人間なんだ、とマイナスな感情をエックセズすることもない。そもそもそう思うこともない。生きていたいか死にたいかで言えば死にたいが、どちらかと言えば積極的に生きていたくないというだけで日頃から死にたいと思って生きている訳ではない。こういった類のメンヘラエックセズを見るたびにじゃあさっさと死ねばいいんじゃないかと考えてしまう私がいるがまあ実際死ぬというのはかなりの勇気が必要だと思う。私もその悠木千帆があったら恐らくこの世には既に存在していない。なんか暗い感じになってきたが別にそういう感じの回ではない。ないことに対して何かを書き連ねると自然とこうなるだけであって私は別にいまダウナーな訳ではない。最近あったたのしかったことを発表します。まぁはい特に何もないですね。強いて言えばパチンコかぐや様で四万円勝ったことでしょうか、しかしこの前の記事で書いたようにその勝ち分はすでに消えています。その四万円で何が出来たか……特にない。いや欲しいものがない訳ではない。むしろ結構ある、だが別に何かすごい悔しいとも思わない。これは別にお金をたくさん持っているからとかではなくて、そもそも本当にお金持ってないし、単純になんというか人間こういうふうに枯れていくんだなと、四万円すったことに対して勿論もったいねぇ〜と思うが、そもそも前の勝ち分で勝った分を溶かしただけなのでそこまで何も思わないだけだと思う。これが銀行からおろした四万円で、それを何か不良品を買ったとか単純に落としてなくしたとかだったら今こんなブログなんて書いてる場合じゃないくらいに普通に落ち込むと思います。パチンコは勝っても結局ゼロになるだけなのでやめましょう。私は前回の記事以来一度行っただけで本当にもう行っていません。いや一回行ってるんかいと思いましたね、私も思いましたね。負けましたね。学校か仕事が終わったらパチンコ屋行って帰って寝るが習慣でしたが、今はそこからパチンコがなくなって寝るだけになりました。いやまぁ勿論パチンコ屋に行っていた時間だけ空き時間があるので何もしていない訳ではないが、音楽を聞くか、ゆうちゅうぶ見るか、ラジオを聞くか、映画見るか、本を読むかぐらいで特に何もない。そして今はこのブログを書いています。本当にすることがないです。そして本当に日常に何もないのでここまでを読み返したらすごい病んでいる人みたいになっているし、まぢつらぃ……今は6時くらいに家を出て17時ぐらいには家に帰って来て、諸々家事をしてお風呂食べてご飯入って20時ぐらいで、22時ぐらいに寝て4時から5時くらいに起きています。すごい健康的な生活を送っています。つまり自由時間は20時から22時の二時間なのですが、冬になってから寒いので布団で横になってゆうちゅうぶを見ているかラジオを聞いているだけで終わる事が増えてきました。暖房はつけません、電気代が勿体無いので。なので必然的に暖かい布団の中にいるしかないのです。あ、今ナンバーアイのGOATという曲がラジオから流れてきたのですが皆さんはこれもう聞きましたでしょうか、あ、そもそもナンバーアイって誰?みたいな人の方が多いのでしょうか。ジャニーズのKing & Princeだった三人が脱退退所して新グループとなったのがナンバーアイです。私はキンプリを彼氏のKLPさんに教えてもらってにわかファンみたいな感じでふんわり追う程度に好きだったので、今回の分裂騒動にはそこら辺の興味ない人たちに比べれば思うところがあるのですが、別にまぁいいんじゃない?みたいな感じではあります。勿論どんな形であれ五人一緒だったら良かったなぁとは思いますが、まぁいいんじゃない?まぁ……いいんじゃない?まぁでも五人一緒だったら………まぁでもいいんじゃない?ということでそのナンバーアイとしての新曲がGOATなんですがこれがかなり攻めてます。全編ラップというアイドルグループとしてはかなり攻めてます。しかもメロディックなラップというよりは結構好き嫌い分かれそうな感じのトラックで攻めてます。正直私も初めて聞いた時「え……?」とはなりましたが結構好きです。日本のポップミュージックシーンにおけるラップって地位が低い気もするしラップといっても局所的に入るだけでサビはメロディックだったりする中でこのGOATを出したのは世界的な受けを狙ってるのかなと思いました。そもそも分裂理由のひとつがそんな感じだったとも聞きましたし。まぁでもシンデレラとか恋煩いとかそれこそ言ってしまえばザ・アイドルソングみたいやつとかも好きだったので思うところはあります。日本の音楽は遅れてるとかアイドルソングがjpopをダメにしたとか色々言われてますがそれが間違っているとも正直思わないですが、アイドルソングアイドルソングで結構好きなものもあったりします。むしろ最近のKPOPとかは歌よりもバックトラック優先にやりすぎて「もう歌じゃないじゃん」みたいな現象もある中で逆にアイドルソングいいんじゃないかとも思います。ただまぁバックトラックのレベルは遥かに海外の方が高いのは事実でしょう。その点goatはバックトラックも力入れてる感はありますね、最近でたHey!Say!JUMPのreadytojumpもバックトラック優先だったりグループ名知らないけどLDHのなんかのstar boysみたいな曲も結構格好いいドラムンベースだったり日本のアイドルソングも進化してきている気がします。でもシンデレラとか恋煩いみたいなザ・アイドルソングも………

ないことについて書くよりあることについて書いた方が建設的だということがgoatのおかげで分かったので流れで2023年によく聞いた曲、グループを発表します。はいnumber girlです。と、なってしまうので2023年にリリースされた曲を発表したいと思います。ロックでいうと2023年はローリングストーンズのアルバム、ハックニーダイアモンズになってしまうかもしれませんが個人的にはマネスキンのラッシュの方がよく聞きました。マネスキンは2021年ぐらいのアルバムを聞いてハマってなんか一発屋で終わりそうとか思ってましたが普通に今もヒット曲出してるし私が間違っていました。honey(are u coming?)格好いいのでまだ聞いてない方は是非聞いてみてください。思い返してみるとあのDiscordサーバーのノリのせいもあるかもしれませんが去年一番聞いた曲はXGのシューティングスターかもしれません。正直最初はなんだこれみたいな感じだったのですがめちゃくちゃハマりました。XG自体にもハマりました。new danceもクリスマスソングもよかった。シューティングスターはMVも良いですね。その流れで行くとODD EYE CIRCLEのAIR FORCE ONEもよく聞きました。このグループもお家騒動というかなんというかで色々あったグループが事務所を退所して久しぶりの新曲みたいな感じで聞けただけでなんかよかった、という感じです。勿論曲も好きですが。loona日本で流行らなかったな……フラフープ好きなんだけどな……このグループはメンバー全員がまずソロデビューするという奇抜な戦略をとっていたのですがその中のkim lipのeclipseという曲がめちゃくちゃいいのでそれだけでも聞いてください。宇多田ヒカルが好きな人なら絶対ハマる。浜田麻里のこれハマります。material world。アニソンはなんかあったかな……そんなにアニメ見なかったな……羊文学のmore than wordsかな……ところで今までだれも私が勧めるナンバーガールにハマった人間が一人もいないのだが、そんなに尖っているわけでもないとおもうのだが。ものすごい客観的なフラットな視線で聞いて向井の歌が上手いかと言うとそんなことはないと思うけど、向井ワールドに一度ハマるともうこれしかなくなるっていうか、何言ってるか分からないから文字で歌詞見ながら聞いてみてください。今日はもう寝ます。